RYUZOのディライトフルな日々

快適な生活を送るための小さなヒント、お気に入りの場所、お気に入りの品などを紹介します

京都でも食べられる近江ちゃんぽん

ランチでも野菜をいっぱい食べたくて、ラーメン好きなら、ちゃんぽんという選択肢があります。ちゃんぽんには、長崎系のちゃんぽんと近江ちゃんぽんがあります。スープが透明な近江ちゃんぽん、私は滋賀県彦根市で仕事していた時に、JR彦根駅前の「ちゃんぽん亭」によく行ってました。野菜たっぷりでスープも美味くて、麺のバランスも良い。

 

その「ちゃんぽん亭」は何箇所がありますが、京都市内にも数件あります。四条烏丸から南に4本ぐらい行った烏丸松原にもあります。

f:id:delightful_ryuzo:20200323062546j:plain

f:id:delightful_ryuzo:20200323062605j:plain

 

まず店に入ったら食券を買います。

f:id:delightful_ryuzo:20200323062635j:plain

近江ちゃんぽん並盛710円がオススメ。

プラス210円でライスや唐揚げなどもセットにすれば、合計1,000円でお腹いっぱいになります。f:id:delightful_ryuzo:20200323062746j:plain

 

食べ終わると、器に大吉の文字が。昼からも仕事を気持ちよくやる気が出ます。ちょっとお腹いっぱいになって眠くなるかもしれませんが。(笑)

f:id:delightful_ryuzo:20200323062930j:plain